サイトへ戻る

人気上昇中のカーゴパンツ、大人世代はどう履く?

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· カーゴパンツ,大人世代,fashion,コーディネート,ファッション
broken image

今日は、カーゴパンツを大人世代らしく着こなすスタイリングをご紹介します!

 

メリハリあるスタイリングを意識する

ファッションは全て、バランスが大事となってくるのですが、ルーズなシルエットのカーゴパンツはメリハリあるスタイリングを意識することがポイントです。

カーゴパンツはもともと貨物船の作業員が履いていたとされる作業用のパンツで、膝上の左右の大きなポケットが特徴です。
そして、それがファッションアイテムとなり、テーパードやスキニーのようなスリムなデザイン、女性用としても展開されるようになりましたね。

このようなグランジファッションを可愛く、大人の女性らしく着こなすのは工夫が必要です。
メリハリあるスタイリングで、大人世代の着こなしをマスターしましょう。

 

  1. ルーズなシルエットにはコンパクトなトップス
  2. 黒のブレザーで洗練さを加える
  3. シューズとバックで艶感をだす

 

1. ルーズなシルエットにはコンパクトなトップス

今や大人向けのスリムなデザイン、きれいめなカーゴパンツも展開されていますが、ワイドなカーゴパンツは、ストリートな印象が強くなります。ルーズなシルエットのカーゴパンツには、ボディコンシャスなトップスを選びましょう!
トップスで、抜け感を出すのがポイントです。

 

2. 黒のブレザーで洗練さを加える

 

カーゴパンツはもともとが作業用として発祥したアイテムですので、デニムと同様に着こなしましょう。
ベーシックカラーのブレザーを羽織ることでビジネスカジュアルとなります。
カジュアルなワークパンツに黒のブレザーを合わせると洗練されたスタイルに。足元は、スニーカーでもパンプスでもOKです。

 

3. シューズとバックで艶感をだす

カーゴパンツは、ハードな印象のアイテムですので、ライダースジャケットをセレクトした場合は、足元にヒールをチョイスし、女性らしさ、抜け感を!バック、アクセサリーで華やかさを出して、艶感を出しましょう。

 

そう、ファッションはバランスが大切です。

全体のバランス、メリハリ、甘辛を意識して、コーディネートを楽しんでくださいね。