サイトへ戻る

年末も押し迫ってきますね。最近のあれこれ

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 日記,年末,休日,イラスト,近況報告
broken image

はやいなー。2022年も。ああ、あっという間。

写真は、電気膝掛けを占領している雪です。

今日は、暖かでしたね。文化の日。

 

ここ最近は、仕事を少しセーブしています。昨年からずっと、忙しさがピークで、毎日が必死でした。残業も多く、よくやってきたなぁと今、思います。

家族を背負っていることから、仕事を休めば収入が減るという怖さもあり、なんとか続けてきていたものの、春頃から疲労が限界で。7月にはコロナ陽性でダウン。

 

でも、それがきっかけでふっきれ、今、自分のズレを整えています。

broken image

先日の日曜日は、家事をこなした後、イラスト描きました。

あたりをつけるとかって、やったことなかったんだけど、YouTubeで丁寧に解説しているイラストレーターさんの動画止めながらやってみました(笑)

あたりをつけても、バランスがちょっと・・・って思って、何度も描き直したりしました。うーん、むずかしい。

娘が、今イラスト教室のアルバイトをしているので、道具のことから色々教えてもらいました。

ペン入れまでドキドキしながら進め、次回、色を載せます。めっちゃ楽しみ♡

 

年末まで、あと2ヶ月弱。

たくさん、楽しみを積み重ねていきたい。

社会は混沌としていますよね。今大変な世の中ですが、自分に集中して良き日を過ごして行きましょう。