サイトへ戻る

新しい私に向かって。今年中に手放していくもの

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· スピリチュアル,手放す,心のこと,課題
broken image

今日は、スピリチュアル的な話になるので、苦手な方はスルーしてくださいね。

さて、今年もあと2ヶ月とちょっとで終わりますね。あっという間の1年だと感じます。


タイトル、「新しい私に向かって。今年中に手放していくもの」、と書きました。はい、今年中に手放したいというものが、私にはあります。

それは、長い間、なかなか手放せなかったもの。そして、手を替え品を替え、ずっと前に立ちはだかっていたものです。

 

人は、魂の成長のために、何かしらの課題をもって生まれてきてると言います。誰もが、自分の魂を完成させるための経験を選んでいるということなんですね。

そして、その課題に気付くことが学びであり、「人生で陥りやすいパターン」や「いつも同じ目にあう」というような現実を体験することで、必ずそれは開示されていくのですね。

私も今までの人生の中で、その「課題」を乗り越えなければならないような状況に何度か陥りましたが、自分の人生に向き合うことで超えてきたような気がします。

 

さて、今年中に手放したいものですが、今直面している大きな「課題」。これを終わらせられれば、もう私の人生の課題は終了では?と思えるほど長年付き合っていた、ものです(笑)

その、大きな悩みのベースにあるのは、やはり、「不安」、「恐怖」と、「無価値観」です。

無意識ですが、自分に価値がないと根底で思っているので、不安や恐怖を手放せずにいるということなんですね。

これは、前世からクリアできずに引っ張ってきた「課題」なのかもしれませんね。


今、できることは手放すこと、一瞬一瞬を楽しく生きること。

この先に進めないような感覚は、「その先に行くチャンス」と思って、今年中に、課題を終わらせますね。

皆様も、今年の残りわずかの時間を有意義に過ごしてくださいね。