サイトへ戻る

新しい時代へ・・・明けましておめでとうございます

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 2022年,新年,新しい時代
broken image

明けましておめでとうございます。

随分ご無沙汰してしまっていました。

元旦は、朝寝坊して、昼にお雑煮作りました。買ったおせち少しと、娘作の栗きんとん、それから煮物で、改めて乾杯しました。

参拝は明日に行こう。

いただいた年賀状の返事を書いたり、久しぶりにのんびりとした1日でした。

 

昨年はと言えば、トレーナー業務から始まって様々な仕事を経験する機会をいただいたのはいいけど、限界となり体調も壊しました。

胃の痛みで、30年前に患っていた胃炎が再発か?と焦りましたが、今はほぼほぼ良くなってきたました。一応、今月、胃カメラの検査受けます。

 

新しい時代へ・・・というのは、今の私の気持ち。まるで新しい時代へと飛び降りたかのように軽やかです。

なぜか?今もまだまだ、娘一人の養育を一手に担い、大変は大変で、状況は変わっていないのですけどね。

ここ2年くらいの経験で、少し、自分の立ち位置や周囲の状況が冷静に見れるようになってきたことでしょうか。少し引きで自分を見ることができるようになってきました。

なので、ガムシャラに突き進む前に立ち止まるようになりました(笑)

 

今年はどんな年にしたいか?

今年は私も還暦です。母の還暦をついこの間祝った気がするのですが(汗)・・・あっという間なのだとつくづく・・。

大きな節目、状況がさまざまと変化していくとは思うのですが、私自身としては、還暦だからというより、より軽やかに生きれるように、軸をもっともっと自分に持っていき、こうしたい、こう感じる、という自分の感覚を大事にしていきたい。

 

仕事でやりたいことは、ホームページをリニューアルし、もっともっと皆さんに役立つようにサービスも見直していきたい。

企業研修への挑戦や、Youtubeコンテンツの作成も行ないたい。

 

そして、本当はずっとずっとやりたかったのにできていなかったことに取り掛かっていきたいです。

音楽やイラスト、クリエイティブなことへの挑戦。

楽器もやりたいです。

それをいつかシェアできるのも夢です。

今まで本当にやりたいこと、なかなかできなかったので、今年が大変(笑)

急がないと。

 

皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか。

 

世の中は大変な状況であろうとも私たちは、希望に満ち満ちた1年であることを願って。