サイトへ戻る

GWも半ば、いかがお過ごしですか?

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 日記,休日,仕事,心のこと,GW
broken image

GWも突入して、今日は3日。 実感なく・・・ 

カレンダー通り、会社はお休みですが、こんな時こそ、自分がやりたい仕事、勉強を進めたいと喜んでいます。 

がしかし、平日は全くといっていいほど自分の時間がとれないので、最近は、かなり、ストレスがたまり、体に来ています。 

この休みにゆっくりし、ちょっと今の自分を引きで見て観察しました。 

実は、今年に入って、免許証の更新をすっかり忘れていたり、大事なものを無くしたりと、トラブルが続いております。

頭の中がごちゃごちゃしてるんじゃない?と娘に言われ、「あー、そうか。たしかに・・・」と納得したり・・・たしかに、今までも、忙しくなってくると、頭の整理がおっついていかないということは、よくあったのですが・・・ 

また、一つのトラブルで、連鎖的にトラブルになるんですよね。たとえば、折角免許更新に行ったのに、失効の場合は日曜日のみ、とかね(涙)

無駄足になりました。 

これも、サインですかね。 

しっかと受け止めます。 

やりたいことが出てくると同時に、やりたくないことも出てきます。 

本来の自分とずれているのだけど、見ようとしていないこともあります。

自分が喜ぶようなことに意識を向けていきたいですね。

写真は、愛娘。