サイトへ戻る

人生を変えるHappy婚活~summer hope 結婚相談所~

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 仕事,イメージコンサルタント,骨格診断,結婚相談所,パーソナルカラー診断
broken image

このたび、樋口がイメージアップ研修をご依頼いただいたオープンしたばかりの婚活相談所、「summer hope結婚相談所」をご紹介します。

「summer hope結婚相談所」は、東証一部上場企業の株式会社IBJが運営する日本結婚相談所連盟の正規加盟店。

会員一人一人が自信をもって臨めるよう、さらには、実生活でもご自身の変化を体感できる「マンツーマン婚活研修」が特徴です。

早速、千葉県流山市のオフィスへおじゃまさせていただきました。

ご自宅の2Fが結婚相談所のオフィスで、自然光があるれ、清々しく、とても心地よい空間でした。

今回は、summer hope 結婚相談所の代表 小川夏希さんに結婚相談所を立ち上げた経緯や、婚活トレーナーとしての想いを伺いました。

婚活では、まず、プロフィールを見てお見合いを申し込むことから、プロフィール写真はとても大事です。メイクやファッションで損をしている方も多いとおっしゃっていました。

数枚の写真で外見が判断されてしまうわけですから、その方の良い部分を引き出すような自然体で、尚かつ、その方らしさが表現されるような写真を造っていきたいですね。そのためにも、メイクやファッションはとても重要です。

小川さんは、教育という仕事をしていて、人を育てていくのが好きだともおっしゃっていました。

私もそれは同感です。自分が経験し、学んだことを伝えていきたい。

その日は、実際の研修の打ち合わせを行い、小川さんのカラー診断もさせていただきました。 

broken image

小川さんは、ブルベsummerさん。

落ち着いていていて穏やかなくすみカラーがお似合いでした。

カラーレポートはこちらから。  

話はつきずあっという間に時間が過ぎました。