サイトへ戻る

お誕生日迎えました。これからの人生の過ごし方

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 誕生日,生き方,シニア世代,感謝
broken image

お誕生日を迎えました。

58歳になりました。年代別の総称で言うと、シニア世代に入るのかな。

あ、これは、東京仕事センターの世代別名称ね。

45歳過ぎてからは、自分が歳を重ねている意識がなく、いくつだかすぐに答えられない時もあったりして(笑)

でも、還暦間近になってきて、よる年波には勝てないなと。

娘が二十歳近くなって、様々な事の流れが変わってきているような気がします。

体力だったり、仕事だったり。

そうしたら、それを受け止め、これからの人生をどう生きて行けばいいか・・・

そんなことを問いながら日々過ごしています。

20代、30代の時は、仕事も恋愛も、生き方なども、こうしなければならないと自分を型にはめてしまっていた部分が多かったような気がします。

人生の折り返し地点をとうに過ぎた今だから、自分らしく生きることを大切に。

自分ファーストで。

自分のできることを突き詰めていきたい。

これからも、みなさんに楽しんでいただけるようなことをお伝えできればと思っています。

いつも読んでいただきありがとうございます。

感謝とお礼を込めて♡