サイトへ戻る

宇宙元旦?春分の日の過ごし方

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 春分の日,2020年,手放す,直感,宇宙元旦
broken image

お久しぶりのブログです。更新鈍っていました。

ブログやめたわけではありませんよ(笑)

しばらく、集中してやらなければならない課題を行っていて、でもそれをまた、一つ乗り越えたら、皆様に報告したいなぁ・・・。

さてさて、先日20日は、宇宙元旦だったそうな。

1月1日は、地球の元旦ですが、宇宙にも元旦があるとか・・・?

春分の日が、宇宙元旦になるそうです。

詳しくはないです。でも、今年は、様々なところから情報が入ってきます。

宇宙元旦を迎える準備も大掃除が必要だとか?で、ここでの大掃除は意識の大掃除らしいです。

必要がないものは手放しましょうと。

私はと言えば、何も準備することもなく、あっという間に春分が過ぎてしまいました。

でもね。ここのところ、大変で・・・

何が大変かというと、どんより、もやもやすることが起こり、なんでこんなことが起こるのだろう・・・?とまあ、色々と考える機会となりました。

考えたところで仕方ない、「問題を解決するのに最善の方法は?」をさっさと見つけ、もやもやした気持ちを手放そうとしました。

でも、正直、そんなことを考えるのすら、面倒くさくなっていました。

そうこうしていたら、ちょっと違った視点からふと浮かんできました。

直感のようなものでしょうか。

その直感というのは、急に降りてきた、というより、もともと意識の中にはあって、でも、今の自分にはできない、やれないと思っていたことでもありました。

なので、それがひらめいたことで、私でもやれるかも?と思いました。

そして、それができたら、問題が簡単に解決できるなって思いました。

直感通りに行動するかどうかは別として、それだけでなんだか心が軽やかになりましたね。

そんなこんなで過ぎた春分。

ちなみに、問題は別な方向性から解決しそうです。