サイトへ戻る

今年のロングブーツ

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· イメージコンサルタント,骨格診断,fashion,ロングブーツ,トッズ
broken image

今年の、今年のと、第三弾。

ロングブーツが戻ってきたと言う感じですね!嬉しいです。

ロングブーツは骨格診断ではウエーブが一番得意なアイテムですが、膝ががっちりしていて、ふくらはぎが太めに見えてしまう私としては、欠かせないアイテムです。

上の画像は、tods.comから引用してきました。

こういったハードな感じのブーツは、ガーリーなワンピースや、ふわりと広がるロングスカートなども甘さが中和されて可愛いですよね。

ロングブーツは、骨格診断的にも3タイプ共似合うアイテムです。

素材に関しては、それぞれが得意、不得意なタイプがあります。

以下をご参考にしてみてください。

  • ストレート → 表革
  • ウエーブ → ラムスキンのような柔らかい革、キルティング、スエード、ハラコ、エナメル、パイソン
  • ナチュラル → スエード、ハラコ、パイソン

そして、やはり、ファッションはトータルバランスです。

洋服で男の子っぽいシルエットになったら、真逆の華奢なシルエット選び、女っぽさをプラスしてみる。

など、楽しんでみてくださいね!