· 日記,音楽

私と音楽というテーマで今日はお話させてください。

30歳過ぎて音楽に出会いました。あ、音楽は、子供の時クラッシックピアノを習っていたり、高校の時は、フォークソング部で弾き語りしていたのですが、その時はあまり楽しくなかったんですよね。それって、多分、歌は好きだけど、楽器が苦手ってことなのかな?

 

30歳過ぎて、ボーカル教室のグループレッスンに通い始めたことをきっかけに、その魅力にとりつかれました。

 

洋楽ポップスからJAZZ、ゴスペル、声楽と、教室で出会った友人から様々な音楽に出会い、楽しみました。

習い事の一環として始めた歌で、こんなにたくさんの出会いがあるというのは不思議です。

音楽は、人と人を繋ぐ魅力があるのですね。

 

ライブ活動を初めていた頃ですが、出産を機に中断。その後6年のブランクを経て復活しました。

とはいえ、最近では、自分がライブ活動をすることから少し離れてしまっています。

 

子供の頃から好きなことに打ち込んでいたというタイプではなかったので、歌と出会って、初めて自分の居場所、安らぎ、そして自信を得ることができました。

 

音楽は、私の帰る場所。ホッとできるふるさとかな。

 

 

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK