サイトへ戻る

明けましておめでとう!2023年

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 新年,年末年始,2023年,日記,ライフスタイル
broken image

2022年中に、記事を投稿するつもりでした。

遅くなり、申し訳ありません。新年明けてしまいましたね。

 

あらためて、明けましておめでとうございます!

2023年が始まりましたね。

昨年は、たくさんの方々に支えられての1年でした。本当に、感謝しかありません。

 

一昨年末、2022年にやりたいことや、かなえたいことを、20個くらい書いたのですが、昨年、実は、1つも達成できなかったのですね。

ただ、単純に、やりたいことを書き殴ったもので、1年で達成できるかどうか度外視したリストだったので、あっちゃー!やはりそうかーと、、、(笑)

今まで、毎年ね!2、3つくらいは達成できていたのですよ。それが・・・(涙)

 

時間が足りていない・・・

いや、前々からわかってはいたのですが、これでやるしかない!と自分の心の声を封印しておりました。時間は平等に1日24時間じゃないか。では、どうしたら・・・?ということを考えた時に、自分にとって、やりたくないこと、必要ないことをやめるということが大切だし、優先するべきことなんだと!つくづく気付かされた1年でした。(難しいんだけどね)

まずは、”断捨離”の1年ですね。

 

それとですね。家族の幸せと共に、自分たちのことだけではなくて、世の人々に優しい社会をね、自分のできることから考えて行動していきたい。世の中は悲しいくらい混沌としています。

 

みなさまはどんな新年を迎えていますでしょうか。

 

明るい1年を過ごしていきましょう。