サイトへ戻る

22年前のこの日、私は母になりました。

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 日記,誕生日,Happy Birthday,娘,
broken image

娘が22歳の誕生日を迎えました。

22年前のこの日、私は母になりました。

あの日も暖かで。少し汗ばむくらいの陽気で、よく晴れた日でした。

私を母にしてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

broken image

シングルマザーとしても、よくがんばりました。実際、子育て、独り立ちするまであと少しです。

あまりにも身近にいすぎて、もう、今となっては同志みたい。仕事を含め、相談したり、教えてもらうことも多くなってきました。

22年はあっという間でもあり、また、そうは言っても、大変なことはたくさんありました。私自身が娘にささえられてきたようなものです。

もう今となっては、楽しいこと、豊かな気持ちでいたことだけがふわっと自分の脳裏に残っていて、細かい大変なこと(?)は、忘れています(笑)

未熟な母ですが、私もなんとか成長してきたということでしょうか。

broken image

お祝いは自宅で。

何が食べたい?と聞くと、ローストビーフというので、さっそく手料理でお祝いしました。

自分の手料理を美味しい美味しいと言ってくれる存在というものはありがたいなぁ(笑)

22歳の未来は光り輝いていて、思い切り羽ばたいてほしいと心から願います。