サイトへ戻る

ここ1ヶ月の近況と先週末のこと

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 日記,週末,私のクリニック目白,SQUALAN,UV CREAM
broken image

 ここ1ヶ月、ブログご無沙汰しておりました。

「新型コロナウィルスによる申告・納付期限延長申請による」確定申告を、4月入ってから提出することができ、ホッとしています。

そして、4月からは、新入社員の研修を含め、トレーニングが増えて増えて、準備などを含め、毎晩帰宅が22時は過ぎとなり、さすがにへとへと。

週末は、ひたすら寝ることで体を休めました。

そんなことで、先週土曜日は、やっとかかりつけの皮膚科、女性専門外来の私のクリニック目白へ行ってきました。

診察していただき、保湿で万能なSQUALANオイルや、UV CREAMを購入。お薬で、バセリンを処方してもらいました。

broken image

湿疹やかゆみが出たりということはなく、ここのところ肌の調子は落ち着いてます。

診察のたびに先生には、ひたすら保湿してください、1日に何回もです、と言われてしまいます。

体全体の保湿は、せめてお風呂上がりと朝には行うようにと。

体全体の保湿は、お風呂あがりに乳液を伸ばします。その上、乾燥しやすい部分には処方してもらってるクリームを重ね塗りします。

実は、皮膚は、乾燥によって、細かい傷がいっぱできているそうです。その傷がひどくなると湿疹になり、痒みが出たりするとのことです。今、加湿器もあっという間に水が無くなるほど乾燥していますからね。

まずは、自分をいたわりケアしましょう。

・・・と言い聞かせています(笑)

 

そして、日曜日には、週一の買い出しに行き、ゆっくり料理。事務仕事も。

週末は、あっという間に過ぎていきますよね。

 

そして、今週末は何をしよう♡

まずは、ゆっくり寝よう(笑)