サイトへ戻る

週末の雑務もろもろ

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 日記,週末,雑務
broken image

今日はとりとめのない話です。

 

週末と言っても、特に週末らしくない日々を送っています。

飲み会があるわけでもなく、遊びの予定があるわけでもなく・・・あぁ、

常に、常に仕事のことを考え、仕事に関連することをして、日々勉強です・・

苦痛ではないけど、楽しみって感じる暇もなく、とにかく毎日が必死。

 

先週末は、スマホを格安SIMにすべくYモバイルショップへ・・・

皆様はどうしてますか?

 

今のスマホに機種変更するときに気になっていた格安SIMですが、その時点で2年の縛りがあり、しかも、iphone機種代一括ってキツイですよね。・・結局キャリアのまま再契約するこに・・・。

 

というわけで、ずっとキャリアのスマホを使っていたのですが、やっとやっと、2年の縛りがなくなったので、Yモバイルの契約へと行ってまいりました。

ショップスタッフの方々、こんな情報弱者の私(オバさん)に親切丁寧に教えてくださり、感謝です。

家のインターネット回線も、ソフトバンク光に変更した方がお得!と色々とご提案いただきました。

 

一昔前なら、ライフラインなども、当たり前に、ここと、ここでって契約だったのに、自由化した今は、自分で選べるだけに、何がなんだか追っ付いていけてない状態です・・・・

 

がしかし、今後は、そういったものが、どんどんお安くなり、消費者にとっては良い世の中になるのでしょうね。

 

自分にとって必要なものの見極め、大切なものの見極め、個人の自由だからこそ選択が大事な世の中になってくるのだろうなぁと思います。ちゃんと調べてね。

 

というわけで、ソフトバンク、前のプランの前だったので(2年縛りあり)、プラン変更してから1ヶ月後に解約できます(涙)