サイトへ戻る

変化と成長と新しい人間関係

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 心のこと,日記,変化,成長,人間関係

すっかり、ブログの更新が滞ってしましました。

私にとりまして、ここ最近、大きく変化し、成長し、そして、素晴らしい人間関係を増やす経験をいたしました。

 

実は、娘が進んできた道を大きく方法転換することになりました。

こうなったらこうしようね・・・という計画の元進んでいたので、進みたい道が閉ざされた選択肢ではあったのですが、不思議と最悪の出来事が起きた、とは思いませんでした。

感情的には色々あります。娘はもっとでしょう。

今まで、その方向に向かって努力をして進んできた日々がすーっと脳裏に浮かび、流れて行きました。

思考と感情が少し距離があるような感じです。

よく自分を信じて進んで行ったよね。本当にあなたを誇りに思うよ。

では、ここでまた、切り替えて、次の道を進もうね。具体的にどうしようか?

という話をしたものの、お互いに少し時間が欲しかったのか、少しの間うやむやのままにしました。

 

今まで、娘のために一緒に考えて、協力してくださった先生方、エージェントの担当の方と話をしました。

皆様の愛を痛いほど感じました。

また、こうして周囲の方々の協力を一心に得ることができた娘のパワーと、お互いの信頼関係の強さを改めて感じました。そして、本当にありがとうございます。

 

今、足りないところを今後の将来得るためには?という視点から、二人で、次の方向性を決めて行きました。

 

もう後ろは振り向かず、前しか見ていません。それは、私も同様です。

いつもそうなのですが、決まったことが結果、それが好転していくのです。

今度もまた、それを信じます。

 

私も強くなりました。

私の過去はかなりネガティブでした。

ネガティブだと人生は良くなりません。

 

たくさんのものをいただきました。

娘を取り巻く皆様の愛を私も。

そして娘の成長を横目で見ている私も成長しました。

 

ーこの1年の経験が、人生をより豊かにする糧になるー

新たに手に入れた人間関係の中からいただいた言葉です。

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK