サイトへ戻る

2021年の夏!海に来ました

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 日記,休日,写真撮影,週末,
broken image

昨年、湘南へ転居してきたのですが、初めて地元の海へ出かけました。

自転車で、15分くらいでしょうか。

行きたい行きたいと思いつつも、自転車修理しなくちゃいけない、とか色々言い訳つけて。

せっかく、こんなに近くに癒やしの場所があったのに。

きっかけは、娘が大学の課題で、洋服を制作をして、その写真撮りのためです。

なにやら、海と空をイメージしたんだって。

海に行ったら行ったで、とっても泳ぎたくなってしまったよ(笑)

海の家も、少ないですが出ていましたし、海水浴を楽しんでいる方々もいました。

そして、海辺のカフェ・ダイニングのオープンエリアからくつろいでる方々。

ちょっと、ハワイを思い出す風景です。こんどゆっくり来たい。

そして、何よりも!

やはり、この海と空。

お天気も良く、夕方でしたが、太陽が惜しみなく注がれていて、なんですか!ハートのチャクラまで癒された感じ(笑)

太陽は、惜しみなく、分け隔てなく降り注いでくれる。

どんな人にでも。なんかね、ああ、涙が出そうになったよ。

1年、ここに来て、ここに住んで、こんなに近くのことを知らずに、目先のことに囚われて、あらためて荒んでいたなぁ〜と感じました。

生きていくということは、自分自身が心地よく、自分らしく、楽しく過ごすという事ですよね。

broken image

課題の、ブラウススーツ。

高校時代は、母から手取り足取りだった洋裁も、知らない間に仕上げてました。

売れるほど、綺麗な仕上がりでしたよ(笑)