サイトへ戻る

パーソナルカラー診断とは

· イメージコンサルタント,パーソナルカラー,仕事

今日はパーソナルカラー診断について書かせていただきますね。

パーソナルカラー診断のことは、皆様知ってますでしょうか。

私は、20代の時、ファッション雑誌で知りました。

そのファッション雑誌では、自己診断チェック表がありました。

どの色が好きか?というのと、どの色が似合うか?は別ですね。

それまでは、洋服を選ぶときにカラーで悩むこと、少なくはなかったです。

 

パーソナルカラーとは、個人個人(Personal)に似合う色(color)を、お顔や肌の色で診断する手法です。

ドレープをお客様に当てて、お顔映りを確認します。

スプリング、サマー、オータム、ウインターの4シーズンに分類され、どのシーズンが一番お顔写りがいいか?どの色が健康的で美しく見えるか?

一枚一枚、丁寧に確認しながら見極めて行きます。

 

・スプリングは、明るく可愛らしい春のような色調

・サマーは、爽やかで夏のように涼しげな色調

・オータムは深みがあり秋のようなリッチな色調

・ウィンターは大胆ではっきりとした色調

 

自然界の中にすべての色彩の源があります。自然界は調和されているので美しいのですね。

人間も自然界のものなので色彩があります。人も調和された色調を纏うとより美しく見えるのですね。

 

では、好きな色と似合う色が違ったら?どうしましょうか。

水色が好き、でも、私はスプリングと診断されてしまった・・・水色はブルーベースではないの?

そのような疑問もあるかと思います。

大丈夫です。

どの季節の方にも似合う水色があります。

明度や彩度によって、様々な色のトーンがあります。

 

あなたの色彩を最高に輝かせるベストカラーを見つけましょう。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK