サイトへ戻る

先週の出来事。トレーナーデビューしました

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 日記,仕事,イメージコンサルタント,研修講師,キャリア
broken image

写真はイメージです(笑)Photo by Leon on Unsplash 

先週、もう怒涛のような1週間でした。最近ずっとだけど。それで、やっと社内研修の講師としてデビューしました。

この道のり、長かったー。

思えば研修講師になりたくて今の会社に入社しました。

私自身、それまで研修講師の経験はなくて。

運良く入社したものの、入社後は、面談やヒアリングが主で、でも、人の成長を間近で見るのはそれはそれで楽しい仕事でした。

講師になりたいと思ったきっかけと言えば、今のイメージコンサルタントの仕事に繋げて、研修業界で仕事したいと漠然とした思いから。

昨年の2月から、マナー講師の養成講座に通い出し、5月に認定講師の資格を取得したり・・・

もっとも資格を取っただけで、当然講師として登壇できるわけではなく、養成講座と連携している研修会社に登録してアシスタントから修行?を積まなければなりません。

思って行動したわりには、なかなか上手くいかず、あらゆる道が絶たれたような状況だったのですが、ここにきて流れが変わってきたようです。

どうしてもやりたいと思えば執着になり、なかなか手に入れられないので、もう、ご縁がなかったと気持ちを切り替えていましたが。

いただいたチャンスを活かし、すべての方に貢献したい。

明日は金曜日、みなさま良い週末を。