サイトへ戻る

【私の好きなスタイル】2021年秋冬ワンピース

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 2021年秋冬,ワンピース,fashion,TORY BURCH,BANANA REPUBLIC

先日、池袋西武百貨店に行きましたが(緊急事態宣言でも8時まで営業していました)、閉店間近ということもあり、ファッションフロア、人、いなかったですねぇ。

最近は、気に入ったブランドにピンポイントで行くことが多いので、久しぶり。

時期的に、秋冬ものがかなり展開されていましたが、まだまだ暑いこともあり、色味は秋冬でも素材は、今からでも着れるものなどが多かったです。

OLの時は、シーズン前に何を購入するか、計画するのにワクワクしていたことを思い出します。

入荷されている商品見ながら、スタッフさんと話をするのも好きです。

今年の秋冬はどんな商品が展開されていくのか?いつ入荷予定なのかもリサーチします。

で、活用シーンの多い好きなアイテム、ワンピースのお勧めをピックしました。

broken image

マルチボタンリネンドレス

直線的なラインが特徴。秋冬にリネン、薄手のイタリアンリネンを使用しているので、動画を見ると動きに合わせて柔らかなシルエットが出ます。ゆったりしたデザインですが、スリット使いと縦長のシルエットが洗練されていますね。お値段はさすがにラグジュアリーブランドですので、それなり(笑)

broken image

バナナリパブリックも好きなブランドの一つなのですが、このワンピースもおすすめです。

シルクマキシシャツドレス。シャツドレスなのにシルクなので、柔らかくなめらかな質感ですね。スリット使いも綺麗です。

キチン感がより出て、女性らしい雰囲気、フォーマルなシチュエーションでも使えます。

ブーツやベルトなどの小物を使用しても、さまざまなシチュエーションで活躍できるアイテムです。

broken image

フィット感のあるリブニットワンピース、今年秋冬も引き続きニットは活躍のアイテムです。

直線的なボタンがポイント。スレンダーにも見えます。写真のようにレギンスを合わせてもグッド。

深いVネックなので、抜け感もあります。

このような時期でも、ファッションは人の心を持ち上げてくれます。

あまり出かけるシチュエーションがない時でも、より厳選したアイテム選びができるので、こんな時こそ、ポジティブマインドで、自分の好きなスタイル探しをしてみてはいかがでしょうか。