サイトへ戻る

潜在意識を書き換えよう

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 心のこと,日記,願い事,潜在意識
broken image

皆様は、潜在意識について考えたこと、ありますか?

私は、最近、とみに考えるようになりました。

私たちの意識は、「顕在意識」と「潜在意識」があると言われています。

「顕在意識」とは、普段、私たちが何かを考えたりしている自覚できる意識を意味し、「潜在意識」とは、自覚されることなく心の奥底に潜んでいる意識のことを意味するとのことです。

私たちが、普段モノを考えている「顕在意識」の影響力がわずか1割程度で、実は私たちの無意識下に沈んでいる「潜在意識」の影響力の方がはるかに大きいととも言われています。

その潜在意識というのが、かなり大きな情報を握っているのではないか?と最近、私は思っています。

この潜在意識というのは、前世の情報まで入っていると言われています。

ここまでくると、かなりスピリチュアル的ですね。

また、潜在意識には、過去のトラウマだったり、幼少に時に植え付けられた出来事に対する感情なども入っているようです。

私たちの行動は、その潜在意識に入っている情報の影響をかなり受けているとも言えるようです。

例えば、ダメ男ばかり付き合ってしまう人が、もうダメ男とは付き合うまい、と思っていても、また、好きになる人はダメ男・・・こういうパターン、結構ありがちではないでしょうか?

こういう方は、やはり、潜在意識に"私なダメ男にふさわしい"と言う情報が入っているのではないかと思います。

"私は、素敵な男性にふさわしい"と潜在意識に入れる必要があるようです。

潜在意識に自分の望むような情報を入れる!願いごとを入れてしまうわけですね。

成功している人などは、この潜在意識を上手く使って望むような人生を手に入れていると言いますよね。

私も、「願い事」をしています。潜在意識にしっかり入れています。