サイトへ戻る

今、気になるファッショニスタは・・・

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· fashion,ファッショニスタ,ジャンヌ・ダマス,ジェーン・バーキン,ステラ・テナント
broken image

ときめくスナップの続編になりますかね。

今、私が注目しているファッショニスタです。

ジャンヌ・ダマス、「Rouje」のファウンダーです。

 

→ときめくスナップをスクラップして・・・はこちらから

やはり・・・ジェーン・バーキンの再来と囁かれているようです。

パリシックなスタイルが好きな私としては目が離せません。

作り込まずシンプルでいながら、細部にこだわった着こなし、抜け感があり、皆と同じではない。

素敵ですよね・・・

早速インスタもフォローしてしまいました。

20代の頃からジェーン・バーキンが好きでした。

私のスクラップブックは、ジェーン・バーキンの切り抜きがとても多いです。

映画スローガンでは、フレンチロリータとして魅力を放っています。

ミニワンピースにかごバッグなど、本当に可愛い。

年月が経っても古臭さを感じません。

broken image

30代の時に好きたっだのがスーパーモデルのステラ・テナント。

broken image

デニムにキャミソールや赤やピンクのニットをレイヤードするなど、ハードなテイストの中に、上品な柔らかさや女性らしさがあります。メンズライクの服でもロングドレスでもステラらしく着こなし、年齢を重ねても本当に素敵です。

 

こうして好きなファッショニスタ、モデルさんなどを雑誌やインターネットなどから情報収集して追いかけてしまいます♡