サイトへ戻る

時間の作り方

· 日記,心のこと
broken image

バタバタと仕事が立て込んできました。

忙しいとは心を亡くすと書きますよね。そうならないように・・現実的にはやることがいっぱいでも、パニクらないよう冷静になることが大事だと、今痛感しています。

私は、あまり時間通りに動くことが得意ではなく、そのときの感覚や集中で、どんどん時間が押して行ってします方です。・・・というと聞こえはいいですが、結局はだらだらしているのが好きなんですかね!笑 

子供が保育園のとき、小学校のとき、フルタイムの仕事をこなしながら、家事、子育てとどうやってこなしていたのか覚えてないくらいです。 

結局、時間を作るためには、何かをやめるしかないと思っています。

何かを捨てるんですよね。余計なもの、いらないものを捨てるのです。

収入も、仕事の成功も、子育ても・・・全てを完璧にというのも難しい・・・

得ようとするものが多いほど、時間がなくなりますね。 

自分が大切だと選んだことに優先順位をつけて、ひとつひとつ焦らずに、着実にこなしていくこと。

だらだら星人の私が、反省を含め、肝に銘じております。