サイトへ戻る

神様にお願い事をしますか?

· 心のこと,願い事
broken image

だいぶ寒くなってきましたよね。

今年も終わるなぁ・・・

皆様は、神様にお願い事をする時ありますか?

特定の宗教に入っていなくても、初詣とかでもいいですね。

神社に参拝する時とか・・・

私も、特に宗教に入っているわけではないのですが、お願い事をします。

寝る前の方がスタンダード?なのかもしれませんが、私は、朝、します。

今日一日、元気で明るく楽しく過ごせますようにと、感謝の気持ちを伝えます。

あ、それは神様にですね。

そして、こうなりたいと思う事を、あたかもかなったように感謝の気持ちを伝えるのです。

お祈りのようなものでしょうか。

そうすると、心がほっと和みます。

 

昨年、辛い事があり、大きな問題が立ちはだかり、窮地に立たされた状況になりました。

それまでの、自分の未熟さ、安易な考えと行動の積み重ねで起きた事と痛感しました。

でも、その時の私は、不思議と冷静になり、ひたすら解決方法を考えました。

自分が背負っていた荷物も一旦下ろしました。

がんばりすぎていた自分に、もうがんばらなくていいよ、と言ってあげたのですね。

その後、一つ一つの解決方法が重なるように上手くいき、その問題を乗り越える事ができたのです。

それまで、負のループに陥っていただけに、とても不思議でした。

力になってくださった方々や励ましてくれた友人たちに感謝するとともに、自分は「神様に守られている」とつくづく感じました。

その時以来、私は、神様を少し意識して過ごしています。

特に霊感が強いわけでもありませんし、感じるわけではありません。

人生の選択に迷い、どうしていいかわからなくなった時も神様に頼り、お願いするようにしています。

そうすると、不思議と、解決に結びつく出来事が起きたり、また、ヒントになるような出来事が起きたりします。