サイトへ戻る

ランチからのワインセミナーの休日

· 日記,休日
broken image
broken image

久しぶりに妹とランチして、それからワインセミナー&テイスティング懇親会に参加してまいりました。

ここは、「渋谷のおうちギャラリー&キッチンスペース」という場所で、本当に素敵な場所です。

ここで開催されるお料理教室の先生のお野菜をふんだんに使ったお料理も美味しくて、大満足です。

あ、ワインの方ももちろん、いろいろ試飲させていただき、美味しくてすっかり、ほろ酔い♡になりました。

ちなみに、コクがあり重めの赤ワインが好みなので、果実味:酸味:渋みの割合が、3:5:5がおすすめとのこと。

うんちくはあまり覚えていないですが、味わいでは覚えたいですね笑 

久しぶりの妹とのランチも、ワイン会も、楽しく、駆け抜けるようにして休日はあっと言う間!

お仕事も抜かりなく、進めなくてはね。