サイトへ戻る

 【スキンケア編】この時期はひたすら保湿!

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· beauty,スキンケア,スクワランオイル,私のクリニック,美容
broken image

SQUALAN クレンジング・保湿 50mm 4,890円/私のクリニック TEL: 03-5992-5550

私にしては珍しく美容ネタです。

もともと、ビューティーネタをアップする予定でもあったブログですが、スキンケアに関してはは、実は少し前まで、諦めの境地の分野でした。

というのは、私、中学からニキビで悩まされていて、それが20歳過ぎまで引きずっていました。

髪質、肌質など、肉体の素材部分のコンプレックスってどうにもならないですよね。

 

20代は、百貨店のコスメカウンターで、美容部員さんに相談に乗ってもらいながら購入していました。その後エステなどに通うようになり、エステの化粧品を購入したり・・・

どの化粧品もそれなりに良かったと思うのですが、今思うと圧倒的に保湿が足りなかったと思います。

ニキビで悩まされた私の肌は、超乾燥肌。それでいて、若い時は部分的にかなりオイリーでした。

「私のクリニック目白」で購入しているスクワランオイル、敏感肌でも使えて、かなりおすすめです。

私は、これを、クレンジングと保湿の両方に使います。

クレンジングは今まで、オイル、クリームと使いましたが、どうしても乾燥してしまって保湿が追いつかないので、私には、このスクラワンオイルがベストです。

水を含ませたコットンに4滴くらい含ませて、優しく拭き取ります。

その後洗顔し、化粧水の後、スクワランオイルで保湿し、最後にクリームで蓋をします。

これで、ずいぶん乾燥が防げるようになりました。

乾燥が改善されると、肌のツヤが戻ってきます。今は、他のスキンケアにあまりお金かけてないですね。

平田雅子院長が書かれた書籍にも詳しく使い方が書かれています。

肌は季節によってトラブルが多発しますので、定期的なメンテナンスできるMY CLINICを持つといいですね!