サイトへ戻る

2020年、明けましておめでとうございます

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 新年,2020年,初詣,参拝,やりたいこと
broken image

明けましておめでとうございます!

2020年、希望の年になりますように。

年始は自宅で、家族とゆっくりスタートです。

年末に作った少しのおせちとお雑煮で、乾杯しました。

毎年、三が日に明治神宮に参拝しいくのですが、今年は、地元の神社へ行きました。

思えば、一昨年の末にバタバタと引っ越してきて、地元の神社への参拝は初めてです。

神社の周りを参拝客が並んでいて、出店が出ていて賑わっていました。

参拝後は甘酒であたたまりました。

毎年、手帳に「今年の目標」と銘打って掲げたものの、達成することがほとんどできず・・・

ということを繰り返しているので、昨年は掲げずスタートしました(笑)

でも今年は、何をやりたいか、を決めておこうと思います。

テーマは、基礎固めです。

一つめとして、昨年、起業したので、今年はしっかり結果を出したいです。

そして、二つめ、あれこれ欲張らず、一つのことに集中して行きたい。

あと、もう一つ、私のもう一つのテーマ、芸術。

ずっと離れてしまっているアート、に触れる機会を増やしていくこと。

最近、私は、自分の人生であと、どれくらいのことができるか?ということを考えます。

長いようでいて、10年はあっという間です。

70歳までに何ができるのか?ということも、真剣に考えます。

夢は可愛いおばあちゃんなんですが(笑)

自分の細胞が喜ぶ、というのでしょうか。居心地のいい世界で過ごせるよう、これ、と思ったことにはチャレンジして行きたいです。

今年も、皆さまとこのブログを通して繋がっていけますように。

そして、2020年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように!