サイトへ戻る

グッチのシャツとブラックタイトスカートのベーシックアイテム

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· fashion,ベーシック,シャツ,グッチ,セオリー
broken image

寒くなりましたね。

今年も後、わずかですね。

今日は、ベーシックなコーディネートをアップいたします。

企業研修などのドレスコードがあるお仕事用に購入した黒のタイトスカートと、グッチのシルクシャツのコーディネートです。

ベルトでアクセントつけました。

黒のタイトスカートは、テーラードジャケットと黒のセットアップで購入したものです。

シャツは、もう購入してから20年近く経ちます。

当時、ベーシックなハイブランドのシャツが欲しくて、このシャツに似合う様な女性になりたいと、思い切って購入しました。

シャツに似合う様な女性になれたかどうかはわかりませんが(笑)

特別な目上の人との会などに着用することが多く、長く着れるのは、やはりハイブランドならではなのかな・・・と思ったりします。

光沢があるグレーなので、ブラックとのコントラストがつきすぎず、シックに着こなせます。UNIQLO and JW ANDERSONのストールで、色味をつけて。

コート/コントワー・デ・コトニエ

スカート/セオリー

シャツ/グッチ

ブーツ/スチャートワイツマン

バッグ/アニエスベー

ストール/UNIQLO and JW ANDERSON