サイトへ戻る

本当にやりたいことを今すぐやろう。

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· 心のこと,仕事,やりたいこと,成長
broken image

またまたブログの更新が鈍ってしまっていました。

このところ、私は、少し内に向いていました。

タイトル・・・は自分自身に言い聞かせているセリフです(笑)

皆様は、今のお仕事を選んだのは、どうしてですか?

やりたい事を選んだ方もいらっしゃるでしょうし、会社が好きという理由で選ばれた方もいらっしゃるでしょう。

 

私の場合は、自分のやりたい事、と言うより自分のできる事、で選んできたと思います。

新卒の時は、どの様な会社に入りたいか?ということで選びました。

いいご縁が繋がり、長く勤め、自分も成長することができました。

 

ここ最近は、私は、シングルで子供を育てている稼ぎ手という事もあり、時給や月給で選ぶような事になっていました。

それでも、その仕事についたときはがんばろう!と、希望を持って勤めていたのですが、なぜかご縁が繋がりませんでした。

結局は1 年から2年くらいで、職を変えてしまっていました。

 

で、結局何が言いたいか?と言うと、やはり、やりたい事で選んだほうがいいという事です。

 

時給や月給が優先順位になってくると、本当にやりたい事や、自分の気持ちがわからなくなってきます。

そうすると、波動・・・のようなものでしょうか。エネルギーが落ちてくるんですよね。

 

10月に起業して、手探りで亀の歩みですが進んできました。

立ち上げる時も、これでいいのか?と悩み、とりあえず、できそうな事からやっていこうとスタートしました。

少し、自分の方向性が見えてきました。

それが正解かどうかはまた、やってみないとわかりません。

 

やりたい事がない、わからない、という人がよくいます。

やりたいことは、自分の内に必ずあります。

今までやってきた中にあると思います。

自分の内を見つめ、問いかける様にしてみてください。

 

私もやりたい事はなかったと思います。

好きなことは、仕事に繋げるほどの自信がなかったんですね。

仕事に繋がらなくても、やりたい事があればやった方がいいと思います。

一つでもやると、次にやりたいことや、やるべきこと、ヒントのようなものが降りてきます。