サイトへ戻る

骨格診断別おすすめヘアスタイル【ウエーブタイプ】

樋口久美子 OFFICIAL BLOG

· ヘアスタイル,骨格診断,イメージコンサルタント,ウエーブタイプ

はい、今日は骨格診断別おすすめヘアスタイル【ウエーブ編】いきます。

ウエーブのイメージは、ストレートタイプが直線なのに対して曲線ですね。

ということは、ウエーブヘアだったり、エアリーなヘアだったり・・・お顔周りを華やかに見せるヘアスタイルがおすすめです。

 

ウエーブは、首が長いという特徴がある方が多く、間延び感が出てしまうため、ショートヘアが苦手です。ショートボブも同様です。

ストレートボブではなく、華やかなボブでしたらお顔周りが華やかになり、カバーされるでしょう。

broken image

ふわふわボブ

ふわふわとした長めのボブが似合います。

broken image

セミロング

broken image

ロング

胸元を華やかに飾るウエーブロングがお似合い。前髪をつけてもOKです。

ウエーブタイプは基本的に、上半身を華やかにすることで、寂し気な印象をカバーするのがおすすめです。

水原希子さんはウエーブタイプですが、お顔立ちははっきりとしたエキゾチックな美人です。

あれぐらいお綺麗でインパクトがあると、ショートボブでも華やかな顔立ちをさらに生かし、スレンダーなスタイルを強調できます。

彼女はカバーをするというより、強調して生かしていらしゃいます。

Brilliantのコンサルティングでは、お似合いのヘアスタイルをご提案させていただきます。

ヘアスタイルでお悩みの時はご相談くださいませ。